秋田日光マリン

🏀秋田ノーザンハピネッツ🏀

昨日2/16(日)は仕事の一環として、秋田県立体育館で行われた、Bリーグ第23節 vs 琉球ゴールデンキングスの会場運営をしてきました☆

(秋田スズキは秋田ノーザンハピネッツを応援しています!)

 

こんなに秋田でバスケット(ノーザンハピネッツ)が盛り上がっているのに、そもそもバスケットの試合を観るのが初めて。しかも会場運営です。

観客数も未知、盛り上がり方も未知、ルールもいまいち不明(スラムダンク📖の知識くらい…)そんな状態です。

試合開始時間は14時にもかかわらず9時頃にはブースターの方々が開場待ちをしていました。

もうビックリです!

おそらく10時半過ぎには開場だったのですが、もうもう入場する人の数たるや…

すぐさま通路は渋滞です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらは秋田スズキのブース前の様子

 

私の担当はガラポン抽選会スタッフでした。

目玉の、選手サイン入り公式ボール(1等)もコラボパーカー(2等)もお昼頃には終了するほどの大盛況。

(前日15日(土)の2等は選手と集合写真撮影でした✨)

老若男女問わずたくさんの方々に参加していただきました!

ありがとうございました!

 

入口前のブースだったので想像以上に極寒。

厚着×ホッカイロで行ったのにほぼ無意味でした😭

久しぶりに長時間立ちっぱなしでしたので今日は謎の筋肉痛に見舞われています。

 

試合も観戦させていただきました!

2Qくらいまではリードを許していたのですが、後半では逆転!3Pシュートもスパスパと決まり、会場の熱量も最高潮!興奮しました!

無事勝利で幕を閉じました✨

これはハピネッツファンになるわけだ。

すごく面白かったです☆機会があればぜひ観戦しに行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変貴重な経験をさせいただいた昨日でした😊

 


Page Top

秋田スズキ